PC作業に集中出来ない時の裏技 - こつこつアフィリエイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC作業に集中出来ない時の裏技

PCは何でも出来る変わりに、誘惑がとても多いです。

ブラウザを開いて作業している場合なんていうのは特に誘惑が多い環境です。

なぜなら、わずか2回ほどクリックするだけで、YouTubeやFacebook等の魅力的なコンテンツに飛ぶ事が出来てしまいます。

しかもお気に入りに入れている場合、特によく目につくためそれだけ誘惑される回数が多いため、誘惑に負けてしまう可能性が高くなります。

ちょっと数分の休憩のつもりがついつい1時間も……なんて経験は誰でもあると思います。

そこで今回は私が実践している作業に集中するための裏技を紹介したいと思います。

しかも誰でも簡単に、なおかつすぐに実践することができ、今よりも集中して作業を行う事ができます。

ではその方法を紹介したいと思います。



はい、その裏技とはズバリ『必要なとき以外wifiネットワークをoffにする事』です。

必要の無い限りネットには繋がないのです。

例えばブログ記事を書くときなんかはwifiネットワークは必要ありません。

たとえブラウザが必要な場合であっても見たいページを表示させておいて、ネットワークをoffにすれば問題なく記事を書く事が出来ます。

もちろんネットワークが必要になった場合はwifiネットワークをonにします。

自分の集中力の障害になりそうな物を根こそぎ取り払うことで余計な寄り道をせずに作業に集中することが出来ます。

集中力が持たないと言う方はぜひとも一度実践してみて下さい。


人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。
    ↓↓
  
スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

No title

小林良さん

こんばんは、たんきちと申します。

どーしても、集中が切れてしまって、作業が進まないときってありますよね。
ちょっと試して見たいと思います。

またおじゃまします。応援ぽちっとな!

2013-07-11 22:54 from たんきち

Re: No title

たんきちさん>>
コメントありがとうございます!!
集中力を切らさない事が大切ですからね!

頑張って行きましょう!!

2013-07-12 21:45 from 小林良

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © こつこつアフィリエイト All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。