初心者がサテライトブログを作る。 - こつこつアフィリエイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者がサテライトブログを作る。

アフィリエイトの事について勉強していると、たまに『サテライトブログ』の量産を推薦する話を見かけます。

SEOの観点から言えば、確かに被リンクが多いほど有利です。

しかし、「アクセス数アップの為に」と思って、アフィリエイトの初心者がサテライトブログを量産に手を出すことはあまりオススメできる事ではないと思います。

初心者はメインブログ1つでも維持して行くのが大変なのに、さらにその数2つ、3つに増えるとなると……

その先はもう見えています。

ブログを量産するということは本来、メインブログに注ぐことが出来たエネルギーを他に回すという事です。

「二兎追う物は一兎も得ず」ということわざがあるように、メインブログがしっかりと構築出来ていないのに次に進んでしまうと結局中途半端なものしかできません。

勘違いしてほしくないのは、サテライトブログが意味がないのではありません。

サテライトブログは非常にSEO対策の効果があります。

しかし中身の無いブログを作ることが意味が無いのです。

メインブログがしっかりと完成してから次に進むようにしましょう。

ただ、「やっぱりアクセス数上げるためにをサテライトブログも作りたい」と言う方にはこんな方法をオススメします。

それは「ランサーズ」などでブログ記事を書いてくれる人を募集するという方法です。

そうすれば、サテライトブログに時間を取られすぎることもありません。

いずれにしろ一人で出来る作業量には限界があるのでその辺りをよく見極めて作業をして行きましょう。


人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。
    ↓↓
  
スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © こつこつアフィリエイト All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。