つまずいた時にどう起き上がるのか - こつこつアフィリエイト

スポンサーサイト


つまずいた時にどう起き上がるのか

アフィリエイトに限らないことですが何かにつまづいた時、くじけそうな時にこそ100%のエネルギーを使うべきだと私は考えています。

モチベーションが下がってしまったら体を動かしてみたり、趣味に時間を割いたりリフレッシュしましょう。

決して途中で投げ出さないでください。

せっかく今まで頑張ったんですから、これからも頑張って行きましょう。

「諦めたらそこで試合終了ですよ」

漫画スラムダンクの中にもこんな有名な言葉があります。

確かに早めに見切りを付けて*損切りした方がいいこともありますが、

自分が今まで頑張った事を思い返してみて下さい。

今まで築き上げて来たものはゼロではありません。

当たり前の事ですが、新規参入する方々は当然ゼロからのスタートです。

その方々より有利な状況である事を忘れないでください。


先日、ユニクロの会長「柳井正」氏の書籍、「1勝9敗」を読みましたが、

あのユニクロですら失敗事例の方が多いのです。

肝心なのはつまづいた後の次の一手をどう打つかです。

頑張りましょう!

と、今自分自身に言い聞かせております。


*損切りとは...大きな損をする前に小さな損でとどめておく事です。


人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。
    ↓↓
  
スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

勉強になりました!!

はじめまして。
トク☆オタと申します。

記事拝見しました。


>「諦めたらそこで試合終了ですよ」


そうですよね。自分も一回諦めてアフィリエイトを自分で試合終了にしてしまいました。

でも今縁があってメンター(師匠)になる方と巡り合いもう一度アフィリエイトに取り組んでいます。

なので上の言葉は今の自分にはよくわかります。


>肝心なのはつまづいた後の次の一手をどう打つかです。


自分は一度試合終了にしましたが、それでもなんとなくは情報収集はしていました。

そのおかげでメンターとも巡り合えましたから。やっぱり諦めてはいけないんですよね。

また頑張る勇気をもらいました。

応援ポチさせていただきます。

2013-07-14 20:14 from トク☆オタ

Re: 勉強になりました!!

>トク☆オタさん

コメントありがとうございます。

トク☆オタさんも過去につまづかれたことがあるんですね。

遠く長い道のりではありますが私もまだまだ頑張りたいと思います。

2013-07-14 20:56 from 小林良

No title

はじめまして&こんばんは(^^)/
にのいちと申しますm(_ _)m。


情報、記事をありがとうございます。
とれも参考になりました。

>今まで築き上げて来たものはゼロではありません。
とても需要なことで、忘れてしまう人が多すぎです。
改めて、大切さを取り戻しました!

応援クリックさせて頂きます!
ポチっとな^^

お時間がある時にも、
私のブログにも遊びにきてくれると嬉しいです♪

2013-07-14 21:51 from にのいち

Re: No title

>にのいちさん

コメントありがとうございます。

応援クリックありがとうございます!!

2013-07-14 23:33 from 小林良

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © こつこつアフィリエイト All Rights Reserved.
