ブログネタに尽きた時の対処法 - こつこつアフィリエイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログネタに尽きた時の対処法

今回はブログ記事を更新し続けるにあたり、ネタが尽きた場合の対処方法を紹介したいと思います。 

誰でもほぼ毎日ブログを更新しようと思ったらネタが切れる事があるかと思います。

ただ、ブログの更新頻度が下がるとページビューが下がってしまいます。

では以下にどうすればいいか書きますのでぜひ参考にしてみて下さい。


①他の人のブログ等を参考にする。

自分のお気に入りブログや、検索で調べものをしている時に気になった事を自分の文章で書きます。

注意する事は自分の言葉で書く事が大切で、決してコピー&ペーストしてはいけません。


②Q&Aサイトで気になる質問を探し、Q&Aを自分なりに書き直す。

Q&Aサイトとは、yahoo知恵袋や、goo等です。

このQ&Aサイトに書かれている質問と答えを参考に、自分なりの言葉で書き直していきます。



この2つを実践するだけでもずいぶんとブログに書くネタが増えると思います。

ただ、さきほども書かせて頂きましたが、決してコピー&ペーストするのではなく

自分自信の文章で書くように心がけてください。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。
    ↓↓
  
スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © こつこつアフィリエイト All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。