ブログ記事を書く際に気をつけること。 - こつこつアフィリエイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ記事を書く際に気をつけること。

文章主体のブログでは、やはり文章力が大きな鍵になってきます。

文章の善し悪しでそのブログ全体の印象も変わってくるのです。

そこでどう言った所に気を付けながら文章を書いて行けば良いのかポイントを絞って説明いたします。

ポイントは3つあります。

まず1つ目ですが、

"誤字脱字がないか、しっかりと読んで確認すること"です。

ブログでライティングを始めたばかりの頃は、

自分の書いた内容をよく読み返さずにアップしてしまいがちですが、

間違い箇所が無いか2、3度確認してからアップしましょう。

どうせ間違いなんて無いだろうし確認するのもめんどくさいし……

なんて言わなんでください。

むしろ『絶対どこかに誤字脱字はあるもの』とはじめから疑ってかかるぐらいの気持ちを持ちましょう。


2つ目のポイントは

"読み手に伝わる文章を書くこと"です。

自分にしか分からない書き方や言い回しになっていたりしませんか?

読み手の立場に立って、自分が言いたいことが誰にでも伝わるような内容にしましょう。


最後のポイントですが

"とにかく多くの文章を書いてライティングスキルを磨くこと"です。

なんでもそうですが数をこなすことで自然と技術は上達していきます。

時間的に厳しい時もあるかもしれませんが、

出来るだけ毎日ブログを更新していきましょう。

また、空いた時間に一気に数回分の記事をまとめて書くのでは無く、

毎日コツコツと更新する様に心がけましょう。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。
    ↓↓
  
スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © こつこつアフィリエイト All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。