- こつこつアフィリエイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者がサテライトブログを作る。

アフィリエイトの事について勉強していると、たまに『サテライトブログ』の量産を推薦する話を見かけます。

SEOの観点から言えば、確かに被リンクが多いほど有利です。

しかし、「アクセス数アップの為に」と思って、アフィリエイトの初心者がサテライトブログを量産に手を出すことはあまりオススメできる事ではないと思います。

初心者はメインブログ1つでも維持して行くのが大変なのに、さらにその数2つ、3つに増えるとなると……

その先はもう見えています。

ブログを量産するということは本来、メインブログに注ぐことが出来たエネルギーを他に回すという事です。

「二兎追う物は一兎も得ず」ということわざがあるように、メインブログがしっかりと構築出来ていないのに次に進んでしまうと結局中途半端なものしかできません。

勘違いしてほしくないのは、サテライトブログが意味がないのではありません。

サテライトブログは非常にSEO対策の効果があります。

しかし中身の無いブログを作ることが意味が無いのです。

メインブログがしっかりと完成してから次に進むようにしましょう。

ただ、「やっぱりアクセス数上げるためにをサテライトブログも作りたい」と言う方にはこんな方法をオススメします。

それは「ランサーズ」などでブログ記事を書いてくれる人を募集するという方法です。

そうすれば、サテライトブログに時間を取られすぎることもありません。

いずれにしろ一人で出来る作業量には限界があるのでその辺りをよく見極めて作業をして行きましょう。


人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。
    ↓↓
  

PC作業に集中出来ない時の裏技

PCは何でも出来る変わりに、誘惑がとても多いです。

ブラウザを開いて作業している場合なんていうのは特に誘惑が多い環境です。

なぜなら、わずか2回ほどクリックするだけで、YouTubeやFacebook等の魅力的なコンテンツに飛ぶ事が出来てしまいます。

しかもお気に入りに入れている場合、特によく目につくためそれだけ誘惑される回数が多いため、誘惑に負けてしまう可能性が高くなります。

ちょっと数分の休憩のつもりがついつい1時間も……なんて経験は誰でもあると思います。

そこで今回は私が実践している作業に集中するための裏技を紹介したいと思います。

しかも誰でも簡単に、なおかつすぐに実践することができ、今よりも集中して作業を行う事ができます。

ではその方法を紹介したいと思います。



はい、その裏技とはズバリ『必要なとき以外wifiネットワークをoffにする事』です。

必要の無い限りネットには繋がないのです。

例えばブログ記事を書くときなんかはwifiネットワークは必要ありません。

たとえブラウザが必要な場合であっても見たいページを表示させておいて、ネットワークをoffにすれば問題なく記事を書く事が出来ます。

もちろんネットワークが必要になった場合はwifiネットワークをonにします。

自分の集中力の障害になりそうな物を根こそぎ取り払うことで余計な寄り道をせずに作業に集中することが出来ます。

集中力が持たないと言う方はぜひとも一度実践してみて下さい。


人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。
    ↓↓
  

SEOを勉強するならコレ!!

先日購入したSEO対策のマニュアルが充実した内容だったので、紹介したいと思います。





まずこのマニュアルはSEO初心者にも分かりやすいよう優しい説明で解説されているため、誰でもすぐに理解出来る内容になっています。

でも決して初心者向けと言う訳でもなく内容はかなり充実しています。

と言いますのも、このマニュアルを作成した会社は『ウェブマーケティング、SEOのプロ100社』に選定されているしっかりとしたSEOのプロ会社であり、書かれている内容はそれに見合った物になっています。

マニュアルの内容ですが、マニュアル本体と動画説明マニュアルがセットになっています。

また90日間無料メールサポートも付いていて、万が一分からない事があっても安心です。

購入者特典として、先着20名→現在9名 にはこのマニュアルを作成した会社の社長が執筆した書籍とweb素材1447点をプレゼントするキャンペーンが行われています。(このうちの購入者1名は私です)

さらに驚くべき事にこのマニュアルには全額返金保証制度があります。

このマニュアルに書かれている全ての事を行ってもアクセス数が上がらなかった場合、全額を返金するというのです。

言い換えれば、それだけこのマニュアルの内容に自身があると言う事です。

SEO対策について初心者の方もそうでない方もぜひ手に取って読んでみて下さい。


→ SEO/アクセスアップパーフェクトマニュアル



アフィリエイトは面倒な作用の積み重ね

アフィリエイトは正直、面倒な作業の積み重ねです。
作業自体も非常に地味です。

記事は頻繁に更新して行かなければいけないですし、その記事を書くにしても自分の経験談を書く場合や、経験が無ければ勉強して自分の言葉で記事を書かなければいけません。
本やウェブのいろいろな情報をインプットしてしっかり理解した上でアウトプットする事が大切です。

もちろん記事の更新だけではなく、SEO対策の為にいろいろなサイトに地道に登録して行き、徐々にアクセス数を上げる作業もしなければいけません。

人間どうしてもやる気が出ない時もありますが、毎日こつこつと作業する事を習慣にしていき必ず稼げるように頑張っていきましょう。

私もまだまだ未熟者ですが、皆様のお役に立てるよう情報を発信して行きます。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。
    ↓↓
  

アフィリエイトはコンテンツが大事

以前、アフィリエイトで失敗しないために。 で初心者が失敗しやすい内容を書きましたが、今回は前回書ききれなかったことを書いて行きたいと思います。

まずついやってしまいがちなのが、ブログの見た目にこだわり過ぎることです。

本来は力を注ぐべきなのはコンテンツ(中身)であって見た目ではありません。

確かに自分好みの見た目にして行くのは楽しい事ですが、必要以上に作業したところで時間の無駄になってしまいます。

テンプレートをそのまま使いなさいとは言いませんが、最小限の変更でいいと思います。


FC2ブログオススメテンプレート

次に気をつけたい事はブログとの付き合い方です。

ブログの量産やサテライトブログの作業に追われて、メインブログのコンテンツが薄っぺらい内容になってしまうのは本末転倒です。
一番大事な事はメインブログのコンテンツを充実させる事にあります。

中途半端な物を量産したところで意味がありません。

むしろ、そこにかけた時間が無駄になってしまいます。

メインブログがしっかりとした物になってから次のステップに進むようにしましょう。

コンテンツを充実させるには毎日の積み重ねが大事です。

中身のある記事を出来るだけ毎日更新して行けばいずれ稼げるブログに成長すると思います。


人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。
    ↓↓
  
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © こつこつアフィリエイト All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。