- こつこつアフィリエイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEO対策

ブログやサイトのアクセスアップにはSEO対策を行う事が必要不可欠になります。
今回はSEO対策の説明をしたいと思います。

SEOとはSearch Engine Optimizationの略です。
すなわち、「検索エンジンの最適化」と言う事です。

検索エンジンとはGoogleやYahooのことですが、YahooはGoogleの検索エンジンを仕様しているのでGoogleのSEO対策を行えばYahooでも同様の効果があるという事です。

このSEO対策を行うことにより自分のブログやサイトが上位にランクインしてくると言う訳です。
ブログやサイトを運営して行く上で、このSEO対策が最も重要な作業になります。
まずは、これだけでも覚えておいて下さい。

SEO対策には2つの種類があります。
まずは被リンク対策を行う外部SEO。

もう一つはブログやサイトの内部を自体にSEO対策を施す内部SEO

普通のテンプレートではSEO対策ができていないんですが、
私もこのブログで使わせていただいている「KAETENテンプレート」がおすすめです。

SEO対策がすでに実施されていて、ブログの見た目もよくなります。

まだ内部SEOを実施されていない方、今のテンプレートで悩んでいる方なら
ぜひ使ってみてはどうでしょうか。


>>KAETENパワーブログSEOテンプレート


初心者アフィリエイターがアフィリエイトを継続させて行く上で大切な事

アフィリエイトを始めた頃は、

アフィリエイトって、なんかすぐに稼げそうな気がする!』
と思ったり、
『不労所得万歳!』

なんて幻想を抱いてしまいがちですが、いざアフィリエイトを初めて見ると

『1ヶ月間頑張ったのに全く収入が無い!』

となったり、

『無駄働きのくたびれ儲け…』

といった壁にぶつかり、

絶望感と挫折を味わう事になります。

むしろ、1ヶ月程度の作業期間では全く稼ぐ事が出来ません。

少なくとも半年から1年、収入がなくても辛抱して作業をして行かなければなりません。

しかし人間どこかにやりがいを見いださなければ、継続する事が出来ません。

例えば、

・初めて読者申請が来た。

・初めてメッセージが来た。

・訪問者の数が増えた。

・Google Adsense の審査をパスした。

・ずっとやりたかった作業が出来た。

・今まで全く知らなかった知識を新しく得た。

等、日頃の作業の中からやりがいを見いだしていって下さい。

挫折せずに継続して作業して行く事が事が成功への一番の近道だと思います。


人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。
    ↓↓
  

アフィリエイトで失敗しないために。

アフィリエイトで稼いでいる方は数多くいます。

それにアフィリエイトは誰でも始める事が出来き、誰でも稼ぐことができる可能性を秘めています。

しかし、世の中の90%のアフィリエイターは月5000円も稼ぐことができていません。

それは多くの人が間違ったやり方でアフィリエイトをしているからと言う事になります。

それ以前にそもそもスタートから間違えてしまっている場合があります。

以下に間違った認識を書いていきます。


①考えるだけで実行ししようとしない。

②楽して稼ぐ事が出来ると思っている。

③商品を売る事だけを考えている。

④自分で調べない。

⑤基本が出来ていない。

そもそもアフィリエイトは楽をして稼ぐことはできません。

それに不労所得でもありません。常にメンテナンスやアップデートが必要なのです。

売り上げにつながるのも半年ほどかかります。

全ては自分のやる気次第、頑張り次第なのです。

これからアフィリエイトをやりたい人も、始めたばかりの人も上記の事を常に頭の片隅に置いて、作業して行きましょう。


人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。
       ↓↓
     

ブログ記事を書く際に気をつけること。

文章主体のブログでは、やはり文章力が大きな鍵になってきます。

文章の善し悪しでそのブログ全体の印象も変わってくるのです。

そこでどう言った所に気を付けながら文章を書いて行けば良いのかポイントを絞って説明いたします。

ポイントは3つあります。

まず1つ目ですが、

"誤字脱字がないか、しっかりと読んで確認すること"です。

ブログでライティングを始めたばかりの頃は、

自分の書いた内容をよく読み返さずにアップしてしまいがちですが、

間違い箇所が無いか2、3度確認してからアップしましょう。

どうせ間違いなんて無いだろうし確認するのもめんどくさいし……

なんて言わなんでください。

むしろ『絶対どこかに誤字脱字はあるもの』とはじめから疑ってかかるぐらいの気持ちを持ちましょう。


2つ目のポイントは

"読み手に伝わる文章を書くこと"です。

自分にしか分からない書き方や言い回しになっていたりしませんか?

読み手の立場に立って、自分が言いたいことが誰にでも伝わるような内容にしましょう。


最後のポイントですが

"とにかく多くの文章を書いてライティングスキルを磨くこと"です。

なんでもそうですが数をこなすことで自然と技術は上達していきます。

時間的に厳しい時もあるかもしれませんが、

出来るだけ毎日ブログを更新していきましょう。

また、空いた時間に一気に数回分の記事をまとめて書くのでは無く、

毎日コツコツと更新する様に心がけましょう。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。
    ↓↓
  

ブログネタに尽きた時の対処法

今回はブログ記事を更新し続けるにあたり、ネタが尽きた場合の対処方法を紹介したいと思います。 

誰でもほぼ毎日ブログを更新しようと思ったらネタが切れる事があるかと思います。

ただ、ブログの更新頻度が下がるとページビューが下がってしまいます。

では以下にどうすればいいか書きますのでぜひ参考にしてみて下さい。


①他の人のブログ等を参考にする。

自分のお気に入りブログや、検索で調べものをしている時に気になった事を自分の文章で書きます。

注意する事は自分の言葉で書く事が大切で、決してコピー&ペーストしてはいけません。


②Q&Aサイトで気になる質問を探し、Q&Aを自分なりに書き直す。

Q&Aサイトとは、yahoo知恵袋や、goo等です。

このQ&Aサイトに書かれている質問と答えを参考に、自分なりの言葉で書き直していきます。



この2つを実践するだけでもずいぶんとブログに書くネタが増えると思います。

ただ、さきほども書かせて頂きましたが、決してコピー&ペーストするのではなく

自分自信の文章で書くように心がけてください。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。
    ↓↓
  
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © こつこつアフィリエイト All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。